GDLエンタテイメント所属の百瀬りえが3月15日発売の「ヤングマガジン」(講談社)に登場。巻末企画で“おうちデート”感のあるグラビアを披露している。

百瀬は学習院女子大に通う現役大学生。Instagramのフォロワーは3月17日時点で16.4万人越えであり、写真を投稿すれば1万以上の“いいね!”が集まるなど、今注目の女子大生だ。

■百瀬りえ インタビュー

――「ヤングマガジン」初登場おめでとうございます!

ありがとうございます! ヤングマガジンさんは青年誌の中でもすごく好きなので、めちゃくちゃうれしいです。ヤングマガジンさんに出れるように、日頃からSNSの投稿、体作りなどこれまで頑張ってきました。まだまだこれからですが、一歩前に進めた気がします。ここまできたら、ヤングマガジン表紙、巻頭も絶対成し遂げたいので、今年中にそれを叶えるくらいもっと頑張ります!

――おすすめのカットを教えてください。

全部おすすめなんですけど、髪の毛がウェットになってるお風呂場のカットやベットで寝そべってるカットは彼女感満載でおすすめです! 普段SNSでは見せないカットも多いので、たくさんの人に見てほしいです!

――コロナ禍で大学卒業を迎えますが?

現役大学生なのですが、発売4日後に卒業式です(笑)。ヤングマガジンさんで、ラスト学生グラビアができて最高の思い出になりました! 大学では国際文化を中心に学んでました。海外旅行も大好きで、大学在学中にアメリカでホームステイもしました。

海外の方のインスタは本当に体のラインがきれいな人が多くて、よく参考にしています。美しい海外の方に引けを取らないようになりたいです!

――SNSでの写真がお上手ですが、撮り方などコツはありますか?

男の人が見ても女の人が見ても、きれいだと思えるグラビアの投稿を目指しています。ただ露出するのではなく、美しく、おしゃれな写真になるように、近めな写真、遠目な写真、衣装などSNSはかなりこだわりを持って撮影しています!

――活動を始めてこの1年で変わったことはありますか?

少しずつですが、存在を知ってもらえるようになってきたかなと思っています。ボディーメイクではお尻をメインに鍛えてます! お尻が上がってると後ろ姿も美しく見えるし、お尻によってお腹のくびれの見え方も変わってきます。

ここからがスタートなので、さらに結果を出していきたいです!

――最後に読者の方へ一言お願いします!

念願のヤングマガジンさんに出演できてとてもとてもうれしいです。また絶対出ます! その時はさらにパワーアップしたグラビアをお見せしたいです。今回、買ったよの報告をたくさん頂き、とてもとてもうれしいです! 励みになったし、もっと頑張ろうと思いました。応援してくださる方の期待に応えられるよう、もっともっと頑張ります。2021年はももせの年にするのでよろしくお願いします!