タレントの佐藤栞里が、3月16日に自身のInstagramを更新。撮影中のオフショットや寝顔写真を公開し話題となっている。

「今日はいいお天気でしたね。はりきって全身真っ白なお洋服を着ましたが、そんなこともすっかり忘れ、飛んだり跳ねたり追いかけられたり、とにかくがむしゃらに遊んで」と、一日を振り返った佐藤。

「先ほどおうちに帰って洗濯しようとお洋服を見てみたら、所々に泥や草や何かのしみがたくさんついていたけれど、これはこの時の泥かな、これはあの時のしみかなって考えるだけで笑っちゃってね、汚れさえ愛おしい特別な一日になりました。」と心境をつづった。

写真は2枚投稿しており、1枚目は全身ホワイトコーデに身を包み、青空の中で手を広げた佐藤の姿、2枚目はブランケットをかけて寝ている姿で、「#休憩時間にうとうと」というハッシュタグを付け加えている。

この投稿に、ファンから「こんなに青空が似合う人いない!」「笑顔も寝顔も可愛すぎます」「寝顔にきゅんが止まらない」「写真が全部天使すぎです」「自然体で笑ってる姿に癒される」「ゆっくりシートを倒して眠ってほしい」「なんて可愛い眠り姿…」など絶賛の声が寄せられている。