映画「映画ヒーリングっど・プリキュア ゆめのまちでキュン!っと GoGo!大変身!!」が、3月20日より全国で公開。公開を記念し、本編の冒頭映像が解禁となった。

本作は、“思いやり”と“絆”がテーマとなっており、“みんなのゆめ”が溢れるカラフルで幻想的な東京を舞台に、パートナーの“ヒーリングアニマル”と一緒に地球をお手当てする“癒やしのプリキュア”「ヒーリングっど・プリキュア」(以下、ヒープリ)の活躍が描かれる。

そして、ヒープリからのバトンを受け継ぎ、2021年2月より放送スタートした、シリーズ18作目「トロピカル〜ジュ!プリキュア」(毎週日曜朝8:30-9:00、テレビ朝日系)(以下、トロプリ)の短編映画「トロピカル〜ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ・ダンスパーティ!」も同時上映となる。

■“ドキドキの冒頭シーン”が公開
今回解禁となったのは、のどかたちが東京へ到着し、初めて“ゆめのまち”に足を踏み入れる映画の冒頭シーン。

東京では、心の中に思い描いた夢が映し出せる“ゆめアール”体験が大流行中。それは映画オリジナルキャラクターである天才科学者の“我修院サレナ”が開発した、“ゆめペンダント”の力によるもの。そんな東京に到着したのどかたちは、さっそく特別なアイテム・ゆめペンダントを受け取り、東京の街を、思い描いた夢で溢れたキラキラの世界に。これから始まる東京でのお出かけに、みんなの期待は高まるばかり。

さらに、ゆめペンダントの力で、ヒーリングアニマルと一緒に映画オリジナルの私服姿に大変身。この私服は、プリキュアシリーズのコミックスを手掛ける漫画家・上北ふたご氏が映画のためだけにデザインした特別な衣装。本作でしか見ることのできないさまざまな可愛いファッションや、キラキラした“ゆめアール”の空間が繰り広げられる。

今回、中学生以下の入場者には、特典としてゆめペンダントを配布。ゆめペンダントは、夢を現実に映し出すだけではない重要なアイテムとなっており、劇中では、ゆめペンダントの力でヒープリとパートナーのヒーリングアニマルの思いが重なり、「パートナーフォーム」に変身。プリキュアとおそろいのアイテムで映画をさらに楽しむことができる。

また、「Yes!プリキュア5GoGo!」から、夢原のぞみ・キュアドリームも登場。劇中では、キュアグレースとキュアドリームが手を取り合い、「大切なひとを守りたい!」「みんなのゆめを守りたい!」という2人の強い思いが重なる瞬間に生まれる「ドリームキュアグレース」の超豪華な合体フォームも現れる。

他にも、東京・渋谷のハチ公やスクランブル交差点、「SHIBUYA109」渋谷店、そして、東京ガールズコレクションや国立競技場が登場。豪華なコラボレーションが詰まった映画となっている。そして、同時上映の映画「トロピカル〜ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ・ダンスパーティ!」では、トロプリとヒープリの楽しいコラボレーションダンスも見ることができる。

※「ヒーリングっど・プリキュア」の「・」は、中黒ハートが正式表記
※「トロピカル〜ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ・ダンスパーティ!」の「・」は、中黒ハートが正式表記