NMB48・清水里香が3月21日に自身の公式Instagramを更新。同日行われた「オンラインお話し会」の衣装を着たオフショットを公開し、ミニ丈のワンピースからのぞく美脚ぶりが話題となっている。

清水は1998年9月15日生まれ、千葉県出身の22歳。“りかてぃー“の愛称で知られるNMB48の5期生だ。2020年には自身のYouTubeチャンネル「りかてぃーびー」を立ち上げ、YouTuber活動も開始。

また、2021年にNMB48のさらなる活性化のために立ち上がったプロジェクト「NAMBATTLE 〜戦わなNMBちゃうやろっ!〜」では、グループE「ちょうぜつかわE」に編成された。

そんな清水は、3月21日に自身のInstagramを更新。「#オンラインお話し会 ありがとうございました今日はチェックのワンピース」とつづり、チェック柄のミニ丈ワンピース姿の写真を立て続けに公開。

続けて「みんなが私のグッズとかサインとかを嬉しそうに見せてくれたり最近会ったことをたくさん話してくれたり全部全部めちゃくちゃ嬉しかったです またね」と締めた。

ワンピースからのぞく清水の美脚に、ファンからは「見惚れてしまう」「美脚すぎる」「今日も可愛いの天才」「脚長っ!キレイ!可愛い!」「ぐはっ」「脚が最高です」「戦闘力高いです」などと、称賛の声が寄せられている。