音楽をテーマにした作品に多数参加している声優の愛美が、4月7日(水)にリリースするニューシングル「ReSTARTING!!」のミュージックビデオをYouTubeで公開した。

愛美が作詞をした「ReSTARTING!!」は、リスタートする自身の音楽活動への想いをつづった楽曲とともに、新しく何かに挑戦しようとしている人の背中を押す応援ソングとなっている。

映像ディレクターの大畑貴耶が手がけた今作のミュージックビデオは、バンドサウンドにストリングスがからみあうカラフルな楽曲アレンジから制作された、色彩豊かな美術セットを背景に、エレキギターをパワフルにかき鳴らし歌う愛美の姿が映し出されている。

今回のシングルには、表題曲「ReSTARTING!!」のほかに「MAYDAY」「ラブレター」を加えた新曲3曲と、それぞれのインストゥルメンタルが収録される。

また初回限定盤のみに、「ReSTARTING!!」のミュージックビデオと、撮影時のメイキング映像をダウンロードすることができるM-CARDが同梱される。M-CARDの絵柄は、ほかでは見られない写真全5種類のなかからランダムで一種が封入される。

■愛美コメント
これからの音楽活動が楽しみな1曲に仕上がりました。愛美自身をふるい立たせる曲でもありますが、誰かの応援ソングになれるようにと思って、作詞をしました。

ぜひ、動画を何度もリスタートして、何度も何度もご覧ください!