乃木坂46の3期生と4期生がガチでコントに挑戦する「ノギザカスキッツACT 2」(日本テレビ)。3月22日(月)深夜の放送では、3期生・中村麗乃が本領を発揮する場面があった。

3人の王子様(中村、山下美月、吉田綾乃クリスティー)が、王女メープル(佐藤楓)との結婚を巡ってクイズ対決する新作スキット「プリンセスと王子様」に登場した中村は、東ブクロ(さらば青春の光)から手応えを聞かれると、「コントって言うよりほぼセリフがなくて、その場で自分が感じたことをやっているものなので」返答。森田哲矢(さらば青春の光)が「ドキュメンタリーやな。もう実録ドキュメンタリー」とそのスゴさを説明した。

肝心のクイズでは「同じことを繰り返すことを『?ごっこ』の『?』は?」の問いに、中村は自信満々で「おにごっこ(正解は『いたちごっこ』)」と答え、「パソコンは何の略でしょう?」には「PC(正解は『パーソナルコンピューター』)」と書いた。

また「失敗した人を元気付けるときドンマイといいますが、何と言う言葉の略でしょう?」には「ドントマイクラッシャー(正解は『ドント マインド』)」、「図々しい人のことを表す『?に毛が生えてる』の『?』は?」では「『カニ(正解は『心臓』)』」、「日本国憲法に定められた国民の三大義務は何?」では、「食べる!ねる!はたらく!(正解は『教育・勤労・納税』)」と声を出して答え、全問不正解。

コントが終わり、森田が周りのメンバーに「例えばこれ知らんかったとかある?中村さんが」と聞くと、吉田が「(中村は)ぶっきらぼうがわからない」と言い、東ブクロが「どう言う意味?ぶっきらぼうって?」と聞くと、中村は「んー…」と言って悩み出した。

東ブクロが「大きさは?」と聞くと、「大きさはこれくらい」と両手で肩幅くらいの大きさを表し、「色は?」の問いには「色はカーキ」、森田からの「質感は?」には「質感はマットです」と答え、東ブクロが「どこで買えんの?それは?」と聞くと、中村は「えーと、そうですね…。どこだろう、永田町とか?」と答え、笑いを誘っていた。

次回の「ノギザカスキッツACT2」は3月29日(月)深夜に放送予定。