出川哲朗、爆笑問題・田中裕二、ナインティナイン・岡村隆史の人気者3人で結成された“スモール3”が出演する「出川・爆問田中・岡村のミニスモール3」 (フジテレビ系)が3月26日(金)に放送。田中が脳梗塞により療養していたため、復帰後初めて3人が顔を合わせた。

岡村が「お久しぶりで…何田中さんニヤニヤ笑ってるの?」とツッコむと、田中は「生きてるよ!」と元気に答え、出川が「おめでとう!」と復帰を祝福した。

出川が「正直、俺、2度と『きみのためにSuperman』歌えないのかと思ったから」と心配していたことを吐露。すると、岡村が「でも、ある意味スーパーマンやったんちゃいます?」とうまいことを言い、田中は「確かに。ラッキーでしたよ」としみじみ振り返った。

岡村が「頭痛の痛さやないんですか?」と聞くと、田中は「ちょいちょい頭痛いっていうのはあるんだけど、普通の頭痛い、頭痛薬飲もうかっていうレベルではなく、『あ、ちょっとこれ、いつもの感じじゃねえな』っていう、明らかに違うっていうのはわかります」と症状を説明。

続けて、岡村が「でも、ラジオで声高らかに、『脳ドック行ってる』って宣言してたんでしょ?」と尋ねると、田中は「ラジオは録音だったの。オンエアされて『脳ドック行ってる』っていうのと同時に、俺は救急車乗ってました」という笑えないオチを自ら付けていた。