3月30日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に前田敦子と板野友美がゲスト出演。前田がキンタロー。との共演NGのうわさについて真相を明かした。

前田がキンタロー。に対して共演NGを出してるとのうわさの真相に、チョコレートプラネットが迫ると「そんなことは言ったことは1回もないです」と、前田は完全否定。ヒロミが「(本人は言ってなくても)会社が嫌だとかさ」と食い下がると、前田は「(共演の)お話を頂いていることすらないです」と改めてキッパリと共演NGを否定した。

しかし、坂井良多(鬼越トマホーク)は「これは、あるな。うそついてるんじゃ?」とニヤニヤ。すると前田は、AKB48を卒業してバラエティーに出演する機会が減っていた時期に「私の代わりに出てくれて、ありがたい、と言っていたんです」と反応。

長田庄平(チョコレートプラネット)は「僕たちも物まねやっていますけど、まず本人に合わせようとする」と前田の発言を怪しんでみせたが、ヒロミが「業界のうわさは、本人が全然思っていなくても、あたかも本当のようになっていく」と、自身と堺正章の間にあった共演NGの話題を例にあげて説明し、前田をフォローした。

その後、番組では「事務所からはOKは得ているが、前田本人にはサプライズで登場してほしい」とスタッフから説明を受けたキンタロー。が、前田の前で物まねを披露するも、前田は「聞いていない!」と激怒して収録現場から出て行くというドッキリを仕掛けることに。

仕掛けを聞いた前田は「大丈夫ですか? 申し訳ないです。ドキドキする」と緊張した様子を見せたが、実際にキンタロー。が前田の前に登場すると「聞いてないよ」と激高、完璧な演技でスタジオを後にした。

前田の仕掛けにぼうぜんとして言葉を失うキンタロー。だったが、ネタバラシで「ドッキリ大成功!」の看板を持った前田が出てきた瞬間、キンタロー。は号泣。「もう終わったと思った…」と言葉を振り絞るキンタロー。に、「共演NGなんて言ったことはないです」と前田の真意を知ったキンタロー。は「あっちゃん優しい」とまた号泣。

ここで長田が「改めて、公認はもらえますか?」と前田に問いかけると「もちろんです!」と笑顔で即答する前田、その横で小躍りするキンタロー。が映し出された。

次回の「ウチのガヤがすみません!」は4月6日(火)夜11時59分から放送予定。ゲストは松山ケンイチと木村文乃。