3月31日に放送された「ホンマでっか!?TV」2時間SP(フジテレビ系)に、石塚英彦(ホンジャマカ)、黒木華がゲスト出演。グルメリポーター歴25年の石塚と、ドラマでは自ら調理するほど料理好きの黒木が、お取り寄せベスト3を発表した。

石塚は、ティム・ホー・ワンのベイクドチャーシューバオ、瓔珞(ようらく)の冷凍鯛ごはん、パレスホテル東京のマロンシャンティイの3品、黒木は、努努鶏(ゆめゆめどり)の冷やして食べる唐揚げ、鯖陣の鯖の冷燻、夢民(むーみん)のベーコンエッグ野菜カレーの3品を紹介。明石家さんまらが「あ、これはアカン。ハマるな」「夜中の3時にもってこいや」と、次々に供される美味逸品の数々に舌鼓を打った。

そんななか、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)は「うまい!ヒーハー!!」と発して「まだ諦めてないのか、お前は」「何百回も聞かされて笑うわけがない」などと総ツッコミを喰らったが、黒木だけは大喜び。「めちゃくちゃうれしいです〜!」と喜ぶ小杉を、さんまは「スベるのが好きやねん!」「プロが汗かいて一生懸命やってスベるって、おもろいでぇ!」といじり、黒木も「まぁ、そうですねぇ〜」とサラリ。小杉と黒木は「『そうですね』やあらへん!」「ウソです、ウソです(笑)」とかけあい、2回目の「うまい!ヒーハー!!」も「おっきい声でした」と、突っ込まずにすかして、いっそうの笑いを誘った。

SNS上でも、黒木の茶目っ気のある返しが「はるちゃん、返しうまっ!」「あの黒木さんがさらっとすかすから、よけいおもろいw」と話題に。「もぐ華、たまらん。ハムスターか!」「かねちー(EXIT兼近大樹の愛称)、レギュラーになれて良かったていうほどおいしいのね、うらやま〜」「スイーツ食べると、りん子。(EXITりんたろー。の女子キャラ)が出ちゃうのねw」などと、出演陣が美味を堪能する姿に盛り上がる声も相次いだ。