3月26日、矢口真里と手島優が公式YouTubeチャンネル「矢口真里と手島優のやぐてじチャンネル」を更新。手島がすっぴんからメイクを施していく様子を写した動画を投稿し、4月2日昼2時時点でで77万回以上再生されるなど話題になっている。

この日、「手島優のすっぴんに驚愕の矢口真里!メイクの手が止まる…」と題して投稿されたのは、手島のメイク過程を紹介する動画。「ちゃんと事務所の許可を得ましたもん。正直テレビでは断ってるの」と言う手島はいつもの華やかな印象から一転、素朴な雰囲気を受ける“ガチすっぴん”で登場する。矢口が「テレビでは薄く塗ってたり、カラコン入っちゃってたりするじゃん。いいよ、そこから始めても」と気遣うも、「ちゃんと見せていかないと、リアルを!」と、気合いのほどを見せる。

動画では、カラーコンタクトを入れるところからベースメイク、アイラインの引き方のこだわりまで手早く紹介される。動画の概要欄で自ら「メイクっていうよりお化粧。化けます…」とつづっていた通り、どんどん美しく変身してゆく手島。動画の冒頭で「誰ですか?」と言っていた矢口も、完成した手島の顔を見ると「あー、手島さんだ!」とにっこり。「これだよね。やっと自分でもなじんできたわ」と言う矢島と共に笑いあった。

この投稿に対し、視聴者からは「完全にすっぴんなところ好感度爆上がり」「いやまって肌綺麗過ぎる」「需要しかない」など、称賛の声が続々と寄せられている。