BS12 トゥエルビにて放送中のバラエティー「ハワイに恋して!」が、2021年春より月曜夜に放送時間が変更に。4月は、気になるハワイの最新情報に加えて、過去の放送回を厳選して放送。ハワイへの渡航が難しい今だからこそ、テレビでハワイ気分を満喫できる内容を展開していく。

ハワイ在住歴30年以上の“まことちゃん“こと内野亮とロコガールのサーシャが、シーズンゲストの「ハワイで叶えたい夢」を何でも叶えていく同番組。ハワイのリアルでお得な情報やガイドブックには載っていない情報が盛りだくさんで、放送11年目を迎える今なお根強い人気を誇っている。

■グルメからアクティビティーまで、4月もハワイを満喫する情報が続々!

4月5日(月)の放送は、BOYS AND MENの小林豊と勇翔が「改めて楽しむワイキキ」をテーマに、定番の食べ物やスポットなどを案内。約2.3キロの巨大パンケーキ「マックダディ・パンケーキ」に挑戦することになった二人が、90分以内の完食を目指す。

4月12日(月)は、ハワイ初級者から上級者まで楽しめるホテル「アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート」で、元サッカー日本代表・前園真聖をおもてなし。ハワイ発祥だけあって、カルチャーやスピリットを大切したアクティビティーが充実したこのホテルで、朝から夜までハワイをエンジョイしていく。

4月19日(月)は、「大のお酒好き」という堀井新太のリクエストで、ハワイの地酒を紹介。ハワイのおいしい水と豊かな食材が融合した数々の地酒に、堀井もいつしかほろ酔いに。個性派クラフトビールからロマンティックなカクテルまで、ハワイの魅力的な酒をとことん飲みまくる。

そして4月26日(月)には、まことちゃんとサーシャがハワイ島の極上リゾート「ヒルトン・ワイコロア・ビーチリゾート」に潜入。外に出ずとも楽しめる充実の設備は、ホテルと言うよりもアミューズメントパークと言っても過言ではない場所で、極上リゾートライフを堪能する。