4月4日放送のラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayFM)で、香取慎吾と草なぎ剛がラジオ番組が27年目に突入したことを報告。リスナーから「おめでとう」の声が多数寄せられた。

番組冒頭で香取が「POWER SPLASH、満26周年…27年目に入ります」と、放送開始から27年目を迎えたことを報告すると、草なぎは「これは、おったまげますね。こんな長くやってるラジオってのはそうないですね。すごいね!」と驚いた様子。

香取が改めて「26歳になりました!」と語ると、草なぎは「おおー!すごい!へー!やばいですね」と、驚きを声にし、続けて「いやいや、もう長老ですねこれね、ラジオ界のね」としみじみ。

香取は「いま26歳の子と、これを聞いてくれている26歳の方と同い年ってことですよね」と前置きし、「あなたが生まれた、そのとき、僕とつよぽんは『みなさんこんばんは』って、このラジオ始めたときなんですよ」と感慨深げに語ると、草なぎは「すごいですね、26歳の、この…縁ですね、みなさんとの。まあね、ちょっと、今後も変わらず応援していただけると嬉しく思いますね」とリスナーに語りかけた。

リスナーからは「27年目に突入おめでとう」「27年目もマイペースでいきましょう」「ラジオ界の長寿番組ですよ」「パワスプを引き続きよろしくお願いします」など、祝福の声が多数寄せられた。

「ShinTsuyo POWER SPLASH」は毎週日曜夜7時から放送。