女優の高畑充希が4月4日に、自身の公式Instagramを更新。オーバーサイズの白ニットと、白タイツを履いた私服姿を公開し、話題となっている。

この日、高畑は「この仕事をしていると、あれ?私タイムスリップした?と思うことがままある」と切り出し、大きめの白ニット姿で、手を口に添えた可愛らしい写真を投稿。

「最近もまさに。外に出ると桜の木からはもう緑が顔を出していて、ダイジェストの様に季節を感じていた記憶はあるのだけれど、肌で空気に触れるのとはまた違って」と季節の移り変わりを実感するコメントをしている。

また「てなわけで、気付けば白ニットの季節なんてとうに過ぎてるやないかい!!と、焦って載せました。いま。(笑) この頃はまだ、外ではしゃぐと鼻の頭が赤くなるくらいだった。3枚目がお気に入り」と様々なポーズをしている6枚の写真を公開。お気に入りは両手を広げてご機嫌なスキップをする後ろ姿のショットであることも明かしている。

この投稿を見たファンからは「天使!天使でしかないです!!」「充希ちゃんの白ニット最高です!」「可愛いの大渋滞です!」「駐車場の妖精」と反響が相次ぎ、4月6日昼3時時点で16万もの「いいね!」が寄せられている。