4月4日に放送した「有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京系)で、有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が、さまぁ〜ず・三村マサカズ、久間田琳加をゲストに迎えて「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」をプレイ。タカの誕生日を祝し、錦鯉が登場した。

今回は「ザ・プリンス パークタワー東京」の宴会場で「桃鉄」をプレイ。オープニングトークで三村は「出たいゲームの回だけ出させてもらうって本当申し訳ないね」とコメント。トシが「大竹(一樹)さんはゲームどうなんですか?」と聞くと、三村は「大竹さんは子育てでピリピリしてる。子ども寝かせるのはいいんだけど、かみさん(中村仁美)が厄介だから(笑)」と語って爆笑をさらった。

休憩時間は「ストロベリーアフタヌーンティー」を楽しみながらトークを展開するが、そんな中、4月3日がタカの誕生日ということで、宴会場にはタカトシと大の仲良しである錦鯉が登場し、タカトシをネタにした漫才を披露。

その後、長谷川雅紀は「タカと出会って26年…いつもご飯をごちそうになってばっかりで、本当に感謝しています。あの頃お金がなくて、お金を何度も借りて、あの時お金を貸してもらわなかったら、俺は死んでました。それぐらい感謝しています。東京に出てきて、芸人を辞めようかなと思った時がありました。でもそんなときに、テレビでタカアンドトシが活躍している姿を観て、僕ももう少し頑張ろうと背中を押してもらったので、今の僕がいるのもタカアンドトシのおかげだと思っています。ありがとう!」と号泣。

するとタカは「(泣いてるって)ちょっと働き過ぎじゃないですか? 情緒不安定…(笑)。初めて見たよ、はせの涙!」と心配し、有吉を爆笑させた。

ネットでは「錦鯉・長谷川さんの涙もだけど、タカさんが泣いていたのが意外でなんかグッときた」「もらい泣きしてしまった…錦鯉、売れて本当に良かったね!」などの声が上がった。