現在10周年アニバーサリーイヤー真っ只中の“ボイメン”ことBOYS AND MENの水野勝、本田剛文、平松賢人が4月4日、レギュラー配信番組「ボイメンの放課後」(ニコニコチャンネル)に出演した。トークテーマは「放課後の恋バナ これってアリ?ナシ?徹底討論会!」。次々と明らかになる3人の恋愛観に、ファンから興奮の声が上がった。

■本田剛文の考える“可愛いヤキモチ”とは?

日直・平松がトークテーマを読み上げると、さっそく「賢ちゃんは恋バナしていいの?」(水野)、「恋バナNGじゃないの?」(本田)と両脇からツッコミが飛ぶ賑やかな雰囲気で配信が始まった。

用意されたお題の束からまずは水野が1枚引き、最初のテーマは「束縛・独占欲が強い」に決定。さっそく3人の恋愛観があらわに!

平松「『束縛や独占欲が強い』。これはアリ?ナシ?」

本田「これは…!(決めポーズで)ナシ!」

平松「(決めポーズで)アリ!」

水野「えー、ナシナシ」

平松「なんでー?」

本田「賢ちゃんは自分も束縛するもんね。たぶん独占したいっていう考えがあるのよ」

平松だけが「アリ」という結果に、ファンからも「けんちゃんアリっぽい」と納得の声が上がった。書記(ファンのコメントをチェックする係)の水野も、ファンのそんな声をキャッチ!

水野「(ファンのコメントを読み)『賢ちゃん束縛しそう』」

本田「賢ちゃん束縛しそうだよねホントに」

水野「『お互いに独り占めしたいのね』『ケンちゃんになら束縛されたい』『けんちゃんは相互に束縛したいタイプ』…ってメッセージ来てます」

平松「でもたぶん自分に彼女ができて、その彼女が違う男の人と仕事関係でも楽しそうに話してたりとかしたら、嫉妬するねこれは」

本田「自分は束縛するわけね?」

水野「で、束縛されるのはアリなの?たとえば仕事関係で女性の方と打ち合わせ兼ねて食事にいくとなって、彼女に『私だって我慢してるのに。仕事でもダメ』って言われたらどうする?『強い』ってことはそういうことだからね?」

平松「くぅ〜〜! そこまでいっちゃうのか。…じゃあバツかも」

水野「せやろ?」

平松「『強い』がどこまでかわかってなかった。僕も、『強く』はありたくないかな。嫉妬しちゃうかもしれんけど、許そうと頑張る。シンプルにずっと一緒にいたいんだよね」

ここで本田が、“こんな独占欲アピールならアリ”の例を披露!

本田「独占欲もさ、可愛く表明してくれるのはいいのよ。仕事で女性と打ち合わせ兼ねてごはんに行くんですってなった時に『えー、じゃあ今度私ももっとおいしいところ連れてってね』って言われたら『わかった!今日9時には帰ってくるから!』ってなる。かわいく送り出してくれたら、男は早く帰ってくるし今後気をつけるんよね」

水野「イイ女やなぁそれ!」

本田「でしょ」

平松「俺も言うよ〜?『連れてってね、今度〜』って」

なぜか彼女側になり切った平松に、本田と水野も思わず爆笑。ファンからも「けんちゃん可愛すぎる(笑)」の声が飛んだ。

■水野勝「なんか俺、5月に爆モテするらしいから…」

2本目のお題は「毎日連絡を取り合う」。これはアリ?ナシ?

本田「アリはアリだよ」

平松「大アリ!」

水野「相手次第」

本田「毎日絶対連絡して!みたいな空気は嫌なんだけど、結果的に毎日連絡取ってるっていうのは全然いやじゃない。ルール化されるとちょっとつらいな」

水野「仕事終わったら連絡して、とかな」

平松「それはそうだけど、でもさ、『おはよう』とか『おやすみ』とか送りたくなるんちゃう?」

水野&本田「いやー…」

平松「だってさ、『おやすみ』が来んかったら相手がいつ寝たかわからんやん」

本田「いつ寝たかなんてほっといてあげてよ!好きなタイミングで寝かしてよ」

平松「でもLINEの会話の途中で終わってるかもしれないやん。スコンて返信途絶えたら、なんで返事ないのかなぁって…」

本田「寝たのかと思うでしょ、別に」

平松「『なんで〜?寝ちゃったの?ねえねえ!』って(笑)」

本田「重い〜!」

水野「めっちゃ重いね〜」

平松「でも2つ3つ送って返ってこんかったら『おやすみ』って言うよ」

本田「2つ3つ送っちゃダメだよ」

水野「『寝ちゃったの?』とかも送っちゃうってことでしょ? 賢ちゃんはくせ者かもしれんな。『賢ちゃん恋愛しなよ』ってメッセージ来てますよ」

本田「賢ちゃんが大人の階段を駆け足でのぼってくのを見たいのよ、みんな」

平松「もしそういうタイミングがきて報告するってなった時の皆さんの反応を楽しみにしてますよ」

水野「『リーダーは理解のある彼女がいそうです』って。俺はおるぐらい思われてそうだけど、ホントに今募集中です。でも俺、なんか5月に爆モテするらしいから。来月だからもうソワソワしちゃう」

平松「いいね!爆モテしてさ、世の中にモテて紅白歌合戦まで連れてってよ」

本田「でもなんかちょっとさ、レディ・ガガとかに好かれてよ」

水野「どうやって出会うのよレディ・ガガ(笑)。教えてよ」

本田「キャメロン・ディアスとか」

水野「出会ったらマジで一回口説いてみたい」

本田「片言の英語でね(笑)」

この後、後半の会員限定パートではさらにディープな“恋のアリorナシ”談義が繰り広げられ、ボ倍P(チャンネル会員の呼称)も大満足の1時間となった。次回は4月18日(日)に生配信を行う。メンバーは、水野勝、田村侑久、辻本達規、小林豊、本田剛文、勇翔、平松賢人、吉原雅斗の8名で配信予定。

「ボイメンの放課後」は、 BOYS AND MENの所属事務所「株式会社フォーチュンエンターテイメント」が、名古屋から全国・全世界へとエンターテイメントを発信すべく新たに立ち上げた配信チャンネル「NDP TV」の取り組みの一つとして制作される番組。

毎月第1日曜日夜はメンバー数名、第3日曜日夜はメンバー全員で、ニコニコチャンネルにて1時間程度の生配信を行う(※日時、出演メンバーは変更になる可能性あり)。チャンネル会員になることで番組全編が視聴できる(番組前半はチャンネルに入会していない人も視聴可能。見逃し配信あり)。