4月7日に放送された「あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜」(テレビ東京系)に、田中みな実、ぼる塾のきりやはるか、あんり、田辺智加が登場。あんりが「田中みな実にはキレられない」と仕事を断った過去を明かし、その理由に田中が「とっても怖いことだな」と不安をにじませる一幕があった。

■田中みな実の魅力をぼる塾が熱弁!

現在、男性だけでなく女性からも絶大な支持を集める田中。放送では、そんな田中に憧れを抱くぼる塾の3人が、田中の人気の理由を分析した。

化粧品や洋服、メイクの仕方などを田中にプロデュースしてもらうほど尊敬しているという田辺は、「女性として芯がしっかりしている。食事のコントロールとかもすごい」とコメント。

さらに、あんりはテレビ番組の打ち合わせで田中と喧嘩してほしいと持ち掛けられたというエピソードを披露し、「田中みな実にはキレられない」「田中みな実には欠点がない」と仕事を断ったことを明かした。

このあんりの告白に驚いた様子を見せた田中は、「こういう風に持ち上げていただくと、うれしい反面、いつか落とされるぞっていう…。必ず持ち上げられたものは、地に落とされるじゃないですか。だからそう思うと、上がるっていうのはとっても怖いことだなと思って…」と不安を吐露。

これに対し、あんりは「世の美人って、“何もしてないで美人ですよ”顔する」と持論を展開し、「だけど、みな実さんはちゃんと努力できれいになったよって見せてくれるから、夢を見せてくれる」と田中の人気の理由について熱心に語った。

■田中みな実、人生唯一の挫折について語る「初めて失恋をした…」

フリーアナウンサーになってから“仕事が来ない時期”や“しんどい時期”はなかったのかという質問に、「お休みがすごく長くあるみたいなことは、ありがたいことに今までずっとないです」と回答した田中。

しかし、「まあ、プライベートで色々ごちゃごちゃはありましたけど…」と苦笑。「自分で言うんだね、それね(笑)」とMC・若林正恭が驚く中、「それくらいですね、人生で1番傷ついた時って」と明かした。

「初めて失恋をした」と語った田中は、「電柱とかを見ても思い出しちゃう」「(思い出さないように)交差点をタクシーで通る時も目を閉じる」と当時の心情を振り返った。

さらに、田中は「でも、それが糧になって恋愛の番組、『グータン(ヌーボ)』とかでそういう話をできるようになったので、いい経験だったんだな全てと思って」と続け、「34歳独身で、ちょっと不幸そうというのも、きっと女性から好かれている理由」と考察。

それに対し、田中に憧れを抱くあんりも「100%幸せではなさそう」と同意しつつも、そのような点が女性の共感を呼ぶのではないかとコメントした。

次回の「あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜」は4月14日(水)夜11:06より放送。マヂカルラブリー、シソンヌがゲスト出演する。