透色ドロップが、YouTube番組「透色って、なにいろ?」最新回(第9回)を4月7日の夜9時にプレミア公開した。

「透色って、なにいろ?」は、2020年にデビューした透色ドロップがさまざまなことに挑戦し、自分たちの色を見つけていく番組で、今回は、4月5日に発表された新体制のスタートを記念して、メンバープロフィールを公表した。

新たなメンバーたちが、リラックスした雰囲気のなかでひとりずつ、趣味や特技の紹介から、ファンへの希望、グループの夢までを、自分の言葉で伝えていく。透色ドロップ活動前の秘蔵写真も公開されるなど、見所の多い回となっている。

■【透色ドロップPROFILE】
すきいろどろっぷ
6人組のアイドル・グループ。
メンバーは見並里穂(みなみりほ)、天川美空(あまがわみく)、佐倉なぎ(さくらなぎ)、瀬川奏音(せがわかのん)、成海千尋(なるみちひろ)、花咲りんか(はなさきりんか)。

2020年4月24日にオンライン・ミーティング・サービスのzoomを利用しグループの結成を発表。2021年4月4日に東京・恵比寿リキッドルームで行われたライブ「透色は匂へと散りぬるを」で第一章に幕を閉じ、4月5日にYouTubeのライブ配信にて、新メンバーのお披露目とともに第二章がスタートした。