お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、情報バラエティー「王様のブランチ」(毎週土曜朝9:00-昼2:00、TBS系) 4月10日(土)放送回から、スタジオメンバーとして隔週レギュラーで出演することが決定した。隔週午前中のみスタジオに登場し、佐藤栞里や藤森慎吾、横澤夏子らと共に最新エンタメを発信する。

向井はパンサーとして菅良太郎・尾形貴弘と3人で以前からロケレギュラーを務めているが、スタジオでのレギュラー出演は約5年ぶり。ミキ(亜生・昴生)と共にMCを務める「よるのブランチ」もこの4月から毎週水曜深夜にレギュラー化するなど、“ブランチファミリー”としての活動の場を着々と広げている。

■向井慧コメント

隔週レギュラーのお話をいただいたときは「マジで!? やったー!!」と思ったのですが、その後に「よるのブランチ」でご一緒している野村さん(野村彩也子TBSアナウンサー)も「王様のブランチ」で隔週レギュラーになったと知り…。「ミキに会うの気まずいなぁ」と思いました(笑)。

2016年に「王様のブランチ」のスタジオレギュラーを卒業して、5年ぶりにスタジオに戻って参りました! こんなパターンはあまり聞いたことないですが「前からいましたよ」みたいな顔してやりたいと思います。

尾形さん、菅さん、スタジオでお待ちしてます(笑)。