“日本一のコスプレイヤー”えなこが表紙を飾り、週刊誌・漫画誌・SNSで活躍するメンバーが出演するグラビア企画「GIRLS graph.(ガールズグラフ)002」(宝島社)が4月15日(木)に発売される。その中から、注目美女・篠崎こころのオフショットが公開された。

同誌では、篠崎が眼鏡っ子な地味女子から、金髪ショートに変身する過程を描いたグラビアを展開。誌面カット解禁時には「黒髪ロングのこころちゃんも可愛すぎるー」「最初『誰?』ってなった」「新鮮」など絶賛の声があがっており、今回はオフショットとして変身の前と後、両方の姿が公開された。

■篠崎こころ コメント

今回は眼鏡っ子な地味女子からの大変身がコンセプトのグラビアでしたが、撮影地が地元に近いこともあり、私も9年前の黒髪から金髪ショートへ大イメチェンした日のことを思い出しながら撮影しました!

かなり勇気のいる変身でしたが、そこから少し強気な自分でいられたり、内面もかなり変わったので、黒髪の場面は少し控えめに、金髪の場面はちょっと強めに!と意識して表情も変えています。そんな部分にも注目して見てくださったら嬉しいです!

■「GIRLS graph.002」

昨年12月発売の第1弾に続き、えなこが2号連続で表紙を飾る「GIRLS graph.」。今回は「白石麻衣写真集 パスポート」や「生田絵梨花写真集 インターミッション」をはじめ、数々の大ヒット写真集を手掛けたカメラマン・中村和孝氏がえなこを初めて撮影し、これまでのイメージとは違う、過去最高にナチュラルで美しい素顔とセクシーな姿を映し出す。また同書には、えなこのA2サイズ両面ポスターも同封される。