4月16日(金)よりスタートする「オオカミ少年」(毎週金曜夜7:00-8:00、TBS系)では、このたび番組公式Instagramにて特製ARフィルターを公開。同番組にレギュラー出演する、ジェシー&田中樹がウサギの耳やオオカミの耳をつけた姿となって自撮りを楽しみ、「すごいカワイイ!!」と盛り上がる様子を公式Instagramで公開した。

ARフィルターを体験した田中は、口の開閉動作でオオカミとウサギにくるくると切り替わる機能に「おお、すごいすごい!」と驚きのリアクション。一方のジェシーも「ぜひ“お楽しみみ”〜耳がいっぱ〜い!(笑)」とオリジナルギャグを披露しつつ、ARフィルターの楽しさをアピールした。2人がARフィルターを体験している模様は、番組公式Instagramから期間限定で見ることができる。

この「オオカミ少年」特製ARフィルターは、スマートフォンのInstagramのアプリで番組公式アカウントにアクセスし、メニューバーにある顔マークをタップすると体験可能だ。また公式Instagramでは、日比麻音子アナウンサーによる使い方動画も公開している。同番組の世界観を体験しながら写真を撮影し、ハッシュタグ「#オオカミ少年」をつけてSNSに投稿することができる。

さらに、番組公式LINEでは、プレゼントが当たる番組ポスター間違い探しクイズも開催中。VTRで出題される情報が「ウソ」か「ホント」かをあてるという番組コンセプトにちなみ、「ウソ」が隠された間違い探しポスターを特別に制作。番組公式LINEにアクセスし、リッチメニューの“ポスター間違い探し”のボタンを押すと、2つの異なる番組ポスター画像と共に応募フォームが登場する。このポスターは、4月12日(月)からJR新宿駅など首都圏のJR6駅にて掲出中だ。