4月13日放送の「踊る!さんま御殿!! 春の3時間スぺシャル」(夜7:56-10:54、日本テレビ系)では、「怒り人が怒りまくりSP」「2世有名人」「話題の人」の3つのテーマに分けて、総勢36人の芸能人が出演。「話題の人」には、石原さとみ、筧美和子、小野賢章、バイきんぐ・小峠英二、滝沢カレン、中村雅俊、生見愛瑠、ヒロミ、四千頭身、日向坂46・渡邉美穂が登場する。

オープニングでは、新婚の石原に明石家さんまが「おめでとうございます」と祝福。「どうですか?」と新婚生活について尋ねる。

また、石原は、4月14日(水)スタートのドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)について、「雰囲気がとてもいい」「褒め上手な人が多い」と楽しんでいる中で、石原のとあるお願いが原因で「プロデューサーさんが褒めてくれなくなった」というエピソードを披露。石原がどうしても気になってしまったプロデューサーの言動を明かす。

初登場の小野は、数々の有名作品で主役を演じる人気声優。妻はさんまがMCの子ども番組に主演していた花澤香菜とあって、さんまは「嫁の小さい頃を俺が面倒見ていた」と豪語する。さらにさんまは、映画「ハリー・ポッターシリーズ」主人公のハリー・ポッターなど、さまざまなキャラの演技をむちゃぶり。しかし、「違うな」と、まさかの塩対応を見せる。

トークテーマ「最近ショックだった事」では、四千頭身・都築拓紀の「トーク番組のアンケートが緊張する」という話から、全員「アンケートが困る」という話で盛り上がりを見せる。

また、俳優談議になると、さんまと中村がかつてドラマで共演していた際に、5歳年上の中村がさんまをよくからかっていたという貴重な話が明かされる。

ヒロミは、いつもイジっていた天津・木村卓寛が多忙により自身の運転手を辞めてしまったことに「すごく寂しい」と本音を吐露。中村は、かつて自身の付き人だった小日向文世との思い出を語る。

ほか「怒り人が起こりまくりSP」には、菅田将暉、仲野太賀、梅沢富美男、オアシズ・大久保佳代子、小山ティナ、ハリセンボン・近藤春菜、北乃きい、デヴィ夫人、出川哲朗、ニューヨーク、吉住が登場。

また「2世有名人」には、小園凌央、関根麻里、滝川光、天翔天音、中村里砂、西尾咲々、西村成忠、樋口裕太、Matt、松谷優輝、もあ、LEONAが登場する。