ドラマ「ゆるキャン△2」(毎週木曜夜0:30〜1:00 テレビ東京系)にて主演を務める、女優、歌手で声優の福原遥が、公式YouTubeチャンネル「福原遥とふくはらはるか」にて“歌ってみた”企画第二弾、恋の定番曲「CHE.R.RY」を歌う動画「【歌ってみた】CHERRY/YUI【福原遥.ver】」を、4 月10日昼3時に先行プレミア公開、同10日夜7時より通常配信した。

2020年8月28日の自身の誕生日に公式YouTubeチャンネル「福原遥とふくはらはるか」を開設した福原は、女優としての“福原遥”と、プライベートでの素の姿に近い“ふくはらはるか”の両方を、ファンや視聴者に披露する場として、さまざまな動画を配信してきた。モーニングルーティンをはじめ、ソロキャン(ソロキャンプ)企画や、料理動画などの企画に挑戦してきた。

今回、4月10日昼3時に先行プレミア公開し、同10日夜7時より配信した新たな動画では、“歌ってみた”動画の第二弾を公開し、春の季節にぴったりな、甘酸っぱい恋の定番曲YUIの「CHE.R.RY」を明るく歌う模様を投稿している。

2019年よりソロ歌手として、アニメの主題歌も担当している福原が、“歌ってみた動画”の第一弾ではZONEの「secret base〜君がくれたもの〜」を、切ない表情を浮かべながら、透明感あふれるピュアな歌声で歌い上げている。その第一弾とは対照的に、第二弾の今回は、プライベートでカラオケに行った際に、福原が実際にいつも歌うという「CHE.R.RY」を披露しており、終始笑顔で、大きな瞳をキラキラと輝かせながら歌い、間奏部分ではリズムに乗って、大きく手を弾ませるなど、福原の無邪気な姿に心、奪われる。

福原は歌い終わった後、「(視聴者の)みなさんにすてきな春が訪れますように……」という心温まるコメントで動画を締めくくっており、明るい春の訪れを感じさせてくれる動画となっている。