4月19日(月)に放送される、「有吉ゼミ」(毎週[月]夜7:00‐8:00、日本テレビ系)の「八王子リホーム」にシンガーソングライター・山崎まさよしが登場する。ヒロミ、ジェシー(SixTONES)と共に家族で庭キャンプのための家具作りにチャレンジする。

山崎はステイホーム中にDIYにどハマりし、ギタースタンドから自作のキャンプ用ストーブまで自ら手掛けるほど。自宅の庭でキャンプをするのが夢だという山崎が、八王子リホームに依頼するのは「家族でお庭キャンプが楽しめる家具」。バーベキューが楽しめるストーブ付きのテーブルや、キャンプの代名詞である焚火を楽しむためのファイヤーピットなど、ヒロミ、ジェシーと共に山崎自らも額に汗を流し、鉄材を曲げ、カットしていく。「規則性なんていらない」と語った山崎が、タイルを用いたテーブルを独自の感性でデザイン。

ヒロミも思わず「色合いとか抜群!最高」と大絶賛。ヒロミ&ジェシーの技術と、山崎の個性が爆発したオシャレな家具が続々完成する。さらにヒロミが山崎に内緒で用意したのは、なんと100本の木材。棟梁・ヒロミの手によるサプライズ家具、その完成品を目の当たりにした山崎は仰天する。大好きなDIYを通じて、山崎の意外な一面が続々と飛び出す。