女優・モデルとして活躍中の鈴木美羽が、公式YouTubeチャンネル「鈴木美羽のみうチャンネル」にて、自身の21歳の誕生日である4月14日の19時に配信される動画に「Ray」(主婦の友社)専属モデルの中村里帆がサプライズゲストとして登場。

鈴木は2012年「第16回二コラモデルオーディション」でグランプリを受賞し、雑誌「nicola」(新潮社)専属モデルとしてデビュー。その後、2017年〜2020年に雑誌「Popteen」(角川春樹事務所)の専属モデルとして活動。

現在は、2021年4月より「王様のブランチ」(毎週土曜朝9:00-昼2:00、TBS系)にてブランチリポーターとしてレギュラー出演するほか、ABEMAにて配信を開始する4月新ドラマ「ブラックシンデレラ」(毎週[木]夜10:00、ABEMA SPECIALチャンネル)への出演が決定しているなど、モデルのみならずタレントや女優へと活動の幅を広げている。

新たに配信する「【誕生日ドッキリ】鈴木美羽に箱の中身当てで誕プレ渡したら超ビビリ→感動の嵐【初コラボは中村里帆ちゃん!】」で、箱の中身を当てるゲーム企画の収録だと聞かされていた鈴木が、オープニング撮影中「サプライズゲストを呼んでいます」とスタッフに聞かされ「嘘だ〜」と突然の展開に疑った様子を見せる。そんなところに昔から親交のある中村が突如登場すると、鈴木は中村に飛びつくほど大喜び。

その後、鈴木と中村は一緒に箱の中身を当てるゲーム対決を開始。お互いが相手を自分よりビビりだと言いつつ、2人とも負けず嫌いである事を明かし、火花を散らす場面も。おとなしそうな見た目からは想像がつかないほど、大きなリアクションをし、ゲームも盛り上がりを見せる。そして、ゲームの最後には中村からの誕生日サプライズも飛び出す。