4月13日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に、日本テレビの石川みなみアナ、岩田絵里奈アナ、河出奈都美アナが出演。先輩アナウンサーから彼女たちへの愛あるダメ出しが紹介された。

4月から「スッキリ」(日本テレビ系)のMCとなった岩田アナへのダメ出しの1人目は桝太一アナ。「『芋けんぴ食べますか?』と袋を出してきた時は1周回ってあざとかった」と紹介されると、岩田アナは苦笑い。番組で共演している森圭介アナからの「芸人さんの見せ場を潰してしまう」のダメ出しには深く反省してみせた。

さらに、大先輩の豊田順子アナからは「バラエティーのネタ探しで困ったとき、私に怒られたことをオチにするために、逆算してエピソードを考えるのは止めましょう」とガチのダメ出しが。だが、岩田アナはバラエティーに出演する前に、自ら豊田アナに電話して「私、何か怒られましたっけ?」とネタを探していることを告白。

司会の後藤輝基は「向こうに聞くの? それは自分で覚えとこうや」と呆れた様子を見せたが、そんな岩田アナの態度にも豊田アナは「結局ウケたの? じゃあ、何でもいいよ」と言ってくれるといい、「カッコいいと思う」と尊敬を口にした。

次回の「ウチのガヤがすみません!」は4月20日(火)夜11時59分から放送予定。川田裕美、神田愛花、鷲見玲奈がゲスト出演する。