浜田雅功がMCを務め、SixTONESのジェシーと田中樹がレギュラー出演する「オオカミ少年」(毎週金曜夜7:00-8:00※初回は夜7:00-10:00、TBS系)が、4月16日(金)よりスタートする。

同番組は、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティ。2004〜2005年に深夜枠で放送され、昨年3月に土曜☆ブレイク枠で15年ぶりに復活し、昨年8月には初のゴールデン進出を果たした。そして今回、深夜枠の放送から16年越しでのゴールデンレギュラーが決定した。

スタジオには、同日にスタートする金曜ドラマ「リコカツ」に出演する北川景子、永山瑛太、高橋光臣、20日(火)にスタートする火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」の川口春奈、横浜流星ら俳優陣も登場する。

さらに、「リコカツ」と「着飾る恋には理由があって」の面々は、クイズを出題する側にもなり、ドラマの撮影現場から俳優陣が考えたクイズがVTRで出題される。 北川は“ガチ楽屋”を初公開し、グレーのスウェット姿で過ごす意外なリラックスタイムを披露する。さらに、川口は普段から愛用している貴重な私物を公開する。

■SixTONESのジェシーと田中が超危険なロケへ

さらに、番組レギュラーのジェシーと田中は、過酷なロケへ。 別番組のロケと聞かされて極寒の雪山に向かったジェシーは、そこでド派手なドッキリを仕掛けられる。思いもよらぬ展開と寒さに震えるロケとなったジェシーは、「樹はどこだよ! あいつ何してんだよ? 何があったのかはOAで…!」とコメントした。

一方、レギュラー決定時に「身体を張ったりすることにNGがほぼないので、ガンガン身体を張っていきたいと思います!」と語っていた田中は、「ジャニーズのすごさ見せてやりますよ」とやる気十分で人生初のカースタントに挑戦。しかし、「メンバーと家族の顔が(走馬灯のように)サーと通った。そのぐらい過酷!!」と振り返り、想像以上の危険なロケに思わぬ本音も飛び出した。