女優の仲里依紗が、4月16日に自身のYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」を更新。人気YouTuberヒカキンとのコラボ動画「ヒカキンさん大好きなトカゲくんにご本人と一緒にドッキリしかけてみたらマジやばかった…トカゲくんの夢かなって母が泣いちゃった」を投稿し、話題になっている。

■仲の息子・トカゲくんにドッキリを仕掛ける!

「HIKAKINさん大好き」な仲の息子・トカゲくんの目の前に突然HIKAKINが現れるというドッキリを仕掛けていく2人。

「友達の家」だとウソをついてHIKAKINのいる部屋に仲がトカゲくんを連れていき、ドアを開けさせると、ドアの向こうには大好きなHIKAKINが。HIKAKINに声をかけられ、トカゲくんは部屋の入口で固まってしまう。

その後、HIKAKINと一緒にゲームをする「ゲームタイム」に。将来はプロゲーマーになりたいというトカゲくんはHIKAKINにゲームを教えてもらいにこにこ笑顔になる。

■豪華過ぎるプレゼント合戦

HIKAKINからの“HIKAKIN人形”のプレゼントに「ありがとうございます!」とうれしそうなトカゲくん。すると、仲からも数日後に誕生日を控えるHIKAKINへ、ネコの写真がプリントされたバレンシアガのTシャツが贈られる。ネコ好きなHIKAKINは「これ欲しかったやつ!」と大喜び。さらにHIKAKINから仲に、ティファニーのペット用ボウルが贈られ、プレゼント合戦に。

■実はドッキリの裏側に大ピンチが…

大成功のうちに終わったドッキリだったが、実は、撮影の前日にはバレかけるという事件が。仲の携帯を見ていたトカゲくんが、グーグルカレンダーの中に「ヒカキンさん YouTube」という予定を見つけてしまったのだという。そこで慌てた仲は夫・キツネさんこと中尾明慶が大食い系YouTuberデカキンと撮影をする、というとっさのウソをついて事なきを得たとのこと。「女優やっててよかった(笑)」と安堵の表情を浮かべた。

この動画に対し、視聴者からは「嘘も一流な女優仲里依紗」「幸せにしかならないドッキリやん」「なにこの最高コラボ!」「ヒカキンさんの優しさが伝わってくる」「全私が泣いた」「里依紗ちゃんの消防車スタイル最高笑」「トカゲ君本当によかったね」など、反響が殺到している。