4月18日深夜の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)は、メンバーの中で一人だけが該当する質問を出せるか?に挑戦する「一人を目指せ!乃木坂クエスチョン」の後半戦が放送された。

中でも与田祐希は珍回答を連発し、田村真佑の「家にこたつがある?」の問いには、「半分持ってて半分持ってないようなものなんですけど…。こたつのヒーター付いてるテーブルはないんですけど、布はあります」と言い、「半分あるんですよ。こたつの本体も買ったんですけど、受け取りに手こずり過ぎてキャンセルされちゃったので」とこたつ本体がない理由を説明。

MCの設楽統(バナナマン)から「でもこたつ布団はちゃんとあるってことだよね」と聞かれると、与田は「そうです、そうです。リビングの横にそれをドンって丸まったまんま置いてるんですけど。まだ使ってない…」と語った。

これに設楽が「与田んちさぁ、なんかすげぇ部屋に住んでるんだな。床もまだらだわ…」と言うと、与田は「それ、キレイになりました!」と手を上げ、「年末に1回全部(貼った床材)取って、血だらけになりながら取ってまた新しいのを付けました」と、DIYでやっていた床をきれいに貼り直したとコメント。

■「エピソードが全部普通じゃないんだよ」

また岩本蓮加の「今朝収録前に家で料理をしてきた」でボタンを押した与田は、設楽から「与田、嘘だろ?お前嘘つくなよ」と疑われるも、「どこまでが料理かわからなかったんですけど、馬刺し切ってきました」と切るジェスチャー付きで説明。

設楽が笑いながら「突飛なんだよ。エピソードが全部普通じゃないんだよ。それなに?食べてきたの?」と聞くと、与田は「食べてきました。あと納豆も」と付け加え、日村勇紀(バナナマン)から「朝馬刺しと納豆食ってんの?」と聞かれると、与田は「はい」と言い、設楽から「なんかやべーな、殺し屋みたいだな。あの子スゴくない」と突っ込まれていた。

■27thシングルフォーメーション発表

また、番組の最後には27thシングルの選抜メンバーとフォーメーションが発表された。フォーメーションは以下の通り。

3列目左より、樋口日奈、早川聖来(初)、筒井あやめ、大園桃子、岩本蓮加、清宮レイ、田村真佑、新内眞衣の8名。

2列目左より、秋元真夏、梅澤美波、星野みなみ、松村沙友理、生田絵梨花、久保史緒里、高山一実の7名。

1列目左より、与田祐希、齋藤飛鳥、遠藤さくら(センター)、山下美月、賀喜遥香の5名。

次回の「乃木坂工事中」は4月25日(日)深夜0時より、「様々なお絵描きゲームバトル!」を放送予定。