日向坂46の冠ラジオ番組「日向坂46の『ひ』」(文化放送)の第55回が4月18日に放送され、金村美玖と宮田愛萌が7カ月ぶりに出演。「甘えん坊なメンバー」についての話題となり、2人が口を揃えて小坂菜緒と答える場面があった。

「甘えん坊なメンバー」について教えてほしいというメールに宮田が「小坂?」と即答すると、金村も「ですよねー(笑)」と納得。「(小坂は)くっつくの好きだよね」と理由を挙げた宮田に対し、金村も「どんなに暑くてもくっつくんじゃない(笑)」と同意していた。

また、「言葉に表すタイプではないですけれど、なんだろう、くっついてくる動物…」という金村の言葉に、「まさに猫っぽくない?“構えよ”って感じで来るじゃん(笑)」と続けた宮田だったが、「でも、私正直美玖も素質あると思ってるんですけど」とコメント。

宮田が「だから多分こんなに甘やかしたくなるんだと思う」と明かすと、金村は「それはね、愛萌だけなんですよ」と照れた様子で否定していた。

しかし、そんな金村も「甘えたい人は愛萌です。どう考えても。なんでも受け止めてくれる。そして何でも知ってるし。相談してもすごくまじめな答えが返ってくるというか、そこら辺はすごく信頼があります」と宮田への思いを告白。

この言葉に宮田は「幸せな時間だ…。一生終わってほしくないな」と喜びをかみしめていた。

次回の「日向坂46の『ひ』」は、4月25日(日)放送。金村美玖、宮田愛萌、富田鈴花が出演予定。