鈴木愛理が4月18日に自身のInstagramを更新。弟にサプライズで誕生日を祝ってもらった際の写真を公開し、反響を呼んでいる。

この日、鈴木は「少し前に弟がサプライズしてくれました。私が4.12、その前の4.11は母の誕生日なので、まさかの母にまでサプライズを」と弟が自身と母の誕生日をサプライズで祝ってくれたことを報告。「できる男かよ!!」と絶賛し、バースデープレートを前にリラックスした笑顔を見せる自身の写真を公開した。

「普通のランチかと思ったらプレート出てきて母もびっくり!プレゼントまで持ってたから驚き」とサプライズの様子を語り、「いつの間にこんな気の利くメンズに成長していたのか、、、お姉ちゃん感動が止まりません。笑」と綴った。

「弟が『やっぱり家族4人揃うといいよな〜』っていうその言葉がとても響きます」「会える時は会って家族孝行、しっかりしたいです。いつもありがとう」と締めくくり、「#写真はいつものように」「#弟カメラ」「#納得するまでめっちゃ撮ってくれた」とハッシュタグを添え、弟が撮影した写真であることを明かした。

この投稿にファンからは、「弟くん素敵」「理想的男子」「できるお姉ちゃんを持つ弟くんはちがうなー」「素敵なエピソードでほっこりしました」「弟さんだからこそこういう写真が撮れるんだろうなぁ」「弟君カメラだとさらにかわいい」などのコメントが寄せられた。