4月19日の「有吉ゼミ」(日本テレビ系)に、スタジオゲストで菊池風磨(Sexy Zone)が登場した。この日の放送では、ヒロミ&ジェシー(SixTONES)の「八王子リフォーム」に山崎まさよしが参加、3人が庭キャンプ用の家具作りに挑む様子を見守った。

司会の有吉弘行が「すごい人が来てくれた、びっくしりした」と感想を漏らした、ゲストの山崎はDIY歴10年。一度、ヒロミと一緒に家具を作ってみたかったという山崎からのリクエストは「自宅の庭で家族とキャンプをするための、おしゃれなヨーロピアン家具」の制作。そこで、ストーブ一体型のテーブル、椅子などを制作することに。

最初こそ「山崎さん」と呼んでいたヒロミだったが、途中からは「山ちゃん」呼びとなり、和気あいあいとした雰囲気で家具を作る様子が映し出された。

その様子を見ていた菊池は、「ジェシーがヒロミさんに軽い感じでいくのが、ヒヤヒヤが止まらなくて。でもなんか見たくなる。ワンクールに1回は見たくなる」と感想を漏らした。

また、視聴者からは「毎回ジェシーくんの成長が凄くて驚いてる。ヒロミさんとの掛け合いも好きだけど、山崎さんとのやり取りも最高でした」「ファン以外の人が知らない山崎まさよしさんの魅力が満載です」、「『楽しそうにやってたじゃん、山ちゃんとやってけよ』って、棟梁(ヒロミ)まさかの嫉妬!!」などのコメントで盛り上がりをみせていた。

次回、「有吉ゼミ」は4月26日(月)放送予定。