女優の上白石萌歌が19日、第3週目パーソナリティを務めるTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」(毎週月曜〜木曜夜10:00-11:55)内番組「GIRLS LOCKS!」の初回放送に出演。「GIRLS LOCKS!」の第2週目パーソナリティの森七菜にメッセージを送った。

週替わりで若手女優が「女子クラス」の生徒として登場する「GIRLS LOCKS!」は、4月から、約1年ぶりにパーソナリティを一新して復活。

森は4月15日放送の同番組内で、上白石がadieu名義で歌う楽曲「やさしい気持ち」をかけた。曲が終わると、「最高!名曲のカバーで、adieuさんの声とも本当に合ってて。私、好きなんですよ、adieuさんが歌う『やさしい気持ち』」と絶賛し、「adieuさんも大好きです。大好きです。大好きです。来週、萌歌さんが登校されるということでいっぱい言っておきます。大好きです。大好きです(笑)」と繰り返した。

上白石とは、かつて放送されていたドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)の共演者同士ではあるものの、プライベートでの接点はないという。森は「1回くらいご飯を一緒に食べたりとか、パーソナルなことをお話してみたい」とラブコールを送った。

森について、上白石は「そういえば、森七菜ちゃんが先週最後の登校日に私の曲を選曲してくれましたよね。すごくうれしいです。ありがとうございます」と述べ、「いつか女子クラス同士で絡めたらいいですよね。ぜひ仲良くしてください」とアンサーを返した。
今月から毎月3週目の女子クラスにに登校中の #上白石萌歌 (#adieu)ちゃん????今日は女子クラス恒例の小テストに挑戦したんだけど、、✏️?️萌歌ちゃんのナレーションに感動した校長からの加点が入ってかなりの高得点に……!?テストの解答用紙&授業の様子は?️https://t.co/VXox2qDsGm#SOL pic.twitter.com/JDg6BzAAHy— SCHOOL OF LOCK! (@sol_info) April 19, 2021
この投稿をInstagramで見る 上白石 萌歌(@moka____k)がシェアした投稿