4月19日放送の「しゃべくり007」(日テレ系) はゲストに菅田将暉、有村架純、神木隆之介、仲野太賀、古川琴音が登場。それぞれが有村への思いを打ち明けた。

■菅田のコメントに有村「ヒドい」
ドラマ「コントが始まる」で共演中の5人だが、菅田は以前にも共演経験のある有村について「何も知らない」と言う。撮影の合間にコミュニケーションは取っているものの、何を話していたか思い出せないという菅田に、有村は「ヒドい!」と抗議する。

しかし、有村は自身を「心配性で気にするタイプ」と言い、そのため人と距離を詰めると、相手が嫌だと思うかもと心配してしまうと話す。古川も有村のことは「本当に優しい方」と言いつつ「なんか黒い部分ないのかな?」と見えていない部分が多いことを明かす。

■「好き過ぎて、恋人役を断った」
今作で有村とは初共演の仲野は、親近感がありつつ「ベールに包まれている」と言い、「何が本当の有村さんなのかわからない」と印象を伝える。ただ仲野は以前から有村のことが好きで、雑誌の企画で共演した際に、好き過ぎて話せなかったことが判明。仲野は「(有村のことが)好きですね」とはっきりと認める。これまで共演経験がなかっただけに、有村の俳優としての魅力について考えていたら「考えて考えていたら好きになっちゃった」と打ち明けた。

すると、仲野とはプライベートでも仲の良い菅田が、以前、仲野が有村のことが好き過ぎて、恋人役の作品を断ったことを暴露。仲野は「それテレビで言うことじゃないでしょう!」と菅田に抗議する。

また仲野は現在撮影中のドラマの現場でも、菅田、神木と男3人でバカ話をしていたところへ、有村が現れたため「(意識して)体が固まっちゃって」と告白。神木はその時の仲野を「テンションがおかしくなった」と振り返りつつ、「そういうことだったんだ」と納得。仲野は「有村さんが登場して、体が動かなくなっちゃった」と本音を打ち明けた。

■「その存在感はわかる」
菅田は仲野のことを笑いながらも「同世代の中でも、有村さんのその存在感はわかる」と言い、「ミステリアスで、唯一無二感があるから緊張する」と同意した。

SNSでは「有村架純かわいすぎる」「太賀ガチ恋で可愛すぎる」「照れてる仲野大賀を楽しそう〜にみてる菅田将暉も最高」など、仲野と菅田、有村とのやり取りを楽しむコメントが多く見られた。

次回の「しゃべくり007」は4月26日(月)夜10:00より放送予定。ゲストに米倉涼子が登場する。