高橋メアリージュンが4月20日、アメーバオフィシャルブログを更新。1歳の甥っ子を抱っこした“充電完了”ショットを公開した。

高橋は、松たか子主演ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)に出演中。3回結婚して3回離婚したバツ3・子持ちの社長・大豆田とわ子(松)が、“三人の元夫”に振りまわされながら日々奮闘するロマンティックコメディーで、高橋はとわ子が社長を務める住宅建設会社「しろくまハウジング」の営業部の責任者・松林カレンを演じている。

同ドラマ第2話放送前、「今夜は第二話!」と題してブログを更新。「この後21:00から!関テレ/Fuji TV 大豆田とわ子と三人の元夫 第二話ご覧下さい!」と呼び掛け、「楽しみー!」「個人的に予告で見た岡田将生さん演じる慎森(シンシン)の「充電完了」が楽しみです!絶対、萌えポイントだと思う」と自身もリアルタイムで初めて視聴することを明かした。

最後は「私も最近、甥っ子に会えて充電完了」とつづり、妹でモデルの高橋ユウとK-1ファイターの卜部弘嵩選手の息子・禅清くんを抱っこしたほほ笑ましいツーショットでブログを締めくくった。

また、放送翌日にも「2話のセリフ」と題して更新。「『大豆田とわ子と三人の元夫』第二話いかがでしたか?今回も良いセリフたくさんありましたね!」と前置きし、「グッドルーザーの台詞」「『ソファーに洗濯物置かない日なんてないと思うよ』←分かるー(笑)」「『6秒間見つめ合ったら、それはもう恋に落ちた証拠なんですって』←今後数えちゃいますね」などと投稿。

「『女性の過去になれるって幸せな事じゃないですか』←きゅん」「『私が言ってない事は分かった気になるくせに私が言った事はわからないフリするよね』←すごい。拍手」「『なくしたんじゃないんじゃん、捨てたんじゃん。捨てたものは返ってこないよ』←どこかのシチュエーションで言いたい」「『今の言葉が私の苺のタルトかも』↑可愛いー!」「『別れたけどさ、今でも一緒に生きてると思ってるよ』↑泣く」とコメントを添えながら紹介した。

改めて、「良いセリフがたくさん」とつづりつつ、「第三話も楽しみだなー。(視聴者目線になってしまう)お楽しみに」とブログを締めくくった。