4月23日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(夜8:00-10:00、TBS系)に、25日(日)スタートの日曜劇場「ドラゴン桜 シーズン2」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系※初回は25分拡大)から、阿部寛&高橋海人(King & Prince)、南沙良、加藤清史郎が登場。さらに、「リコカツ」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)から北川景子も参加する。

「ドラゴン桜」チームには、阿部の物まねがネットでバズっているお笑いコンビ・ラパルフェの都留拓也が登場し、「本人なのか? 物まね芸人なのか?」を当てる“阿部寛クイズ”を決行。問題はドラマで生徒役を演じる高橋、南、加藤だけでなく、阿部本人にも出題。阿部と都留がついに初対面を果たす。

さらに、「夢がMORI MORI」(フジテレビ系)で初共演したという中居正広と阿部が、当時の思い出を振り返る。久しぶりの共演に、阿部は「中居くんに質問を考えてきた」とメモを持参し、中居を質問攻めにする。

2時間SPとなる今回の同番組では、事前に全国3000人の女性に徹底調査。世間の人々が阿部、北川の二人に聞きたくても聞けなかった質問をぶつける。

阿部には「どうしたら身長が高くなる?」「どうして俳優になった?」「俳優人生一番の失敗は?」といった質問が。それらに対してNGなしで回答する。さらにはプライベートでも仲の良い溝端淳平、勝村政信も特別出演し、阿部に質問。

続く北川には「家事はどう分担してる?」「なんでSNSをやらないの?」「100万円当たったらどうする?」など、同性ならではの疑問が飛び出す。 また、大多数の女性から「何を食べているの?」という質問も寄せられ、そのスタイルの良さに憧れる女性たちが一番知りたい、北川の食事情にも深く切り込んでいく。また、スタジオには北川の“人生でもう一度食べたいご飯”を特別に用意。

ドラマ共演者・永山瑛太、三石琴乃、大野いとからも北川に質問が。永山からは「高橋光臣くんとはすごい仲良さそうだけど僕とは大丈夫?」というものから、「セーラームーンの推しメンは?」まで、さまざまな質問が飛び出す。さらに北川が夫・DAIGOの“DAI語”をスタジオで披露する。

※高橋海人の高は正しくは「はしご高」