毎週ゲストとお酒の席で盛り上がるトークをする「人志松本の酒のツマミになる話」 (フジテレビ系)。4月23日は、アンタッチャブル・山崎弘也と共演NGとうわさされていた女優・山村紅葉の共演が話題となった。

■番組を見ていた山村は「『えーっ!』ってショックだった」
以前番組では、“山崎が山村を共演NGにしている”といううわさがネット上に出回っていることを取り上げていた。その理由は、山崎が山村の独特なペースでボケを全部潰されて、それ以来NGを出しているというもの。山崎本人も「どっから出たのコレ?」と驚いたほど、全く身に覚えがなかったという。

そこで山村がスタジオに登場すると、松本人志が「これでやっと雪解けですね」とボケ、山崎が「雪解けって言っちゃうとNGですから。雪がないんですよ、元々」と慌てて否定した。

すると、山村が「私酔っぱらって(番組を)見てたから、『私、共演NGなんて言ってないし、しばらく会ってないんだから何言ってんだよ』と思ったら、ザキヤマさんがNGを出してるってことだったんで『えーっ!』ってショックだった。だから、今日は雪解けしたい」と同調する。

それに対し、山崎は「飲み過ぎて何も(頭に)入ってないじゃないですか。僕がじゃないんですよ。ネットで変なうわさが立っちゃって」と弁解。

山村は「私、ネット見ないんで。ネット見ると怖いんで、自分のブログのコメント欄でもフィルターかけて、『ブス』とか『デブ』とか『芝居下手』『大根』とかフィルターにかかって届かない」と説明し、笑いを誘っていた。

次回の「人志松本の酒のツマミになる話」は4月30日(金)に放送。ゲストとして、さまぁ〜ず、山崎まさよし、ウエンツ瑛士、紗栄子、パンサー・尾形貴弘が出演予定。