俳優の加藤清史郎が、所属事務所・研音の公式YouTubeチャンネルで4月25日に公開された動画に出演。日曜劇場「ドラゴン桜」(TBS系)の舞台裏を案内する中で、同作で共演する平手友梨奈がひょっこり姿を現し、話題を呼んでいる。

「加藤清史郎、初めてVlogやってみた。【ドラマ撮影ルーティン】」と題した動画で、加藤は“初めてのVlog”として、手持ちカメラ片手に自身が出演する「ドラゴン桜」の撮影現場へ訪れた。

控室で台本の説明をしていると、背後のカーテンから、平手がひょっこり顔だけを出して登場。Vlog用のカメラに向かって笑顔で手を振る平手だが、加藤はなかなか気づかない。ようやく30秒ほどして振り返り、気づいた加藤が「おっと!素敵なゲストが来ている」と言うと、平手は「何やってるんですか?」と尋ねた。

加藤は「声だけ聞いてちょっと変だなぁって?ごめんね。僕、今日YouTuberなんで」と説明し、「やる?」と聞くと、平手は「やらないです」と微笑んだ。そして、「ひょっこりしてくれてありがとう」と言う加藤に対し、平手は照れ笑いを浮かべながら「失礼します」と顔をひっこめた。

まさかの平手登場にコメント欄には、「友梨奈ちゃんとせいしろうくん素敵な関係でにこにこしちゃった」「ひょっこり友梨奈ちゃんまじでかわいい」「てち天使すぎ」「てちが楽しそうで嬉しい」などの声が寄せられている。