ファッション誌『CanCam』(小学館)の専属モデルで女優の石川恋が4月26日、アメーバオフィシャルブログとInstagramを同時に更新。風間俊介主演ドラマ「やっぱりおしい刑事」(NHK BSプレミアム)のクランクアップ写真やオフショットを複数公開した。

同ドラマ最終回放送翌日に更新したSNSで石川は、ハッシュタグで「やっぱりおしい刑事最終回ありがとうございました!」とファンに感謝を述べた。

続けて、「おしい刑事FOREVER」とコメントを添えながら、「祝クランクアップ」「やっぱりおしい刑事」「山本組」「吉原組」「皆様、4ヶ月間、本当におつかれ様でした!」と書かれた紙の前で撮影した、一緒にクランクアップを迎えた共演者たちとの写真も披露。

また、最終回放送直前に更新したSNSには、青空をバックに撮影した写真や休憩時間にパンを食べている横顔、マフラーで顔を隠した写真など、これまで公開していなかったオフショットを公開した。

石川は「前作に続き、灰田絵奈という愛おしい役にまた会えて押井さんを始め、愛おしいスタッフ・キャストの皆さんと こうしてまた作品を作り上げることができたこと、本当に本当に幸せに思います!」「いつまでもおしい刑事は私にとって大切な作品です」と作品への思いをつづり、「またみんなに、灰田ちゃんに会いたいなぁ。会えるかなぁ、会えますように!」と願いを込めながら、「最後まで、どうぞよろしくお願いします」とブログを締めくくった。

これらの投稿にファンからは「最後まで楽しませてもらいました」「パンを食べてる横顔もまたええ写真」「スーツが似合いますね」「刑事役似合うね!」などの声が多数寄せられている。