4月26日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)にNMB48の渋谷凪咲が出演。数多くの共演者の中で唯一「やらしい目」で見てくる芸人の名前を明かす場面があった。

同放送回のテーマが「プロ野球選手の妻は本当に幸せなのか?」ということもあり、スタジオでも出演者とプロ野球選手との出会いが話題に。

川田裕美は「川田さんはプロ野球選手とか接点なかったですか?」と今田耕司から問われると、「なかったですね。よく女性アナウンサーとプロ野球選手って言われますけど、本当になかったんですよ」と世間のイメージとは裏腹に接点は皆無だったと明かした。

一方、今田が「渋谷ちゃん、逆にプロ野球選手はないね。芸人の方があるんちゃうか?接点は」と渋谷がバラエティーで芸人と多く共演していることを引き合いに出すと、渋谷も「そうですね、めちゃくちゃお世話になってます」と返答。

「そのまま仲良くなるとかないの?やっぱり」との問いかけには、渋谷は「ないですし、そんな風に見られてるって思ったこともないです」と共演した芸人と仲良くなるまでには至らないと明かした。

続けて、渋谷が「でも唯一、かまいたちの山内さんだけやらしい目で見てる」と「やらしい目」で見てくる芸人として山内健司の名を挙げると、スタジオは笑いに包まれ、今田も「最低やな〜山内」と渋谷の“告げ口”に爆笑していた。

次回の「人生が変わる1分間の深イイ話」は5月3日(月)放送。ゲストには福田充徳(チュートリアル)、TETSUYA(EXILE)、トリンドル玲奈らが登場する予定。