4月27日に放送された「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(フジテレビ系)に、元フィギュアスケート選手の安藤美姫が登場。「覆面さんと遊ぼう!」のコーナーに出演し、最後に渾身の物まねを披露した。

博多華丸・大吉と千鳥、マヂカルラブリーが、覆面姿で参加するゲストが誰なのかを予想しながら屋内アクティビティー施設で遊ぶ「覆面さんと遊ぼう!」に、コアラの覆面をかぶって参加した安藤。

高さ6mの壁をクライミングする「よじ登りクライミングリレー」では、肩の軟骨がないことを明かし、風船が3つ付いたカートに乗り込み、やすりが付いたピコピコハンマーでお互いの風船を割り合う「ピコピコ!風船割りカートバトル」では、たたいたり(カートの)操縦系が苦手とコメント。

大悟から一番得意なのものを聞かれると「んー、研ナオコさんのマネ?」と答え、村上から自分でも顔が似ているかを問われると「似てるかもしれないです。パーツ的なところが」と返した。

覆面を脱いで正体を明かす場面では、華大チームが丸山桂里奈、千鳥チームが村上佳菜子、マヂラブチームが浅田舞と予想するも全チーム不正解。唯一マヂラブチームだけが「安藤美姫」と一度書いた上で、それを消して浅田舞にしていた。

覆面を取った安藤に野田が「でも似てます? 研ナオコさん?」と言うと、安藤は右手の中指で鼻を上げ歯をむき出しにし、両目を半開きの薄目にして全力物まねを披露。これには出演者一同が大笑いし、「やらなくていいです、すみません本当に」と声を上げていた。

次回の「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」は5月4日(火・祝)夜10時より放送予定。