4月27日放送の「パパジャニWEST」(毎週火曜夜11:56-0:55、TBS系)では、ジャニーズWESTの重岡大毅が、ゲストの東山紀之に質問があると切り出し、東山宅で起きたSexy Zoneの中島健人とのある格差について尋ねる一幕があった。

今回は、4月6日に放送された番組初の全国ネットSPでの未公開シーンを一挙オンエア。スタジオにサプライズ登場した東山に、重岡が質問をした。

「俺、一個だけ東山さんに聞いてみたいことがあったんですけど」と切り出し、「ご自宅遊びに行かせてもらったとき、(中島)健人と行ったじゃないですか。玄関先で東山さん僕らのことを出迎えてくれて、健人にアルコールスプレーをシュッシュ…それで僕にシュッシュ、シュッシュって4回やったんです」と当時の出来事を細かく伝えた。これを隣で聞いていたメンバーたちは手をたたいて笑っていた。

重岡は続けて、「あれ?僕、なんか…もちろん言わない、ありがとうございますってやったんですけど、なんで健人2回、俺4回。なんで俺、倍多かったんかなってちょっと気になってたんですよ」と告白。

思わず笑った東山は「あれね、実はプラチナが入ってるの、消毒液の中に」と明かし、「すごくいいやつはやっぱ最初に来てくれたゲストだから、たっぷりかけたかった。僕にとってはサービスなのよ」と伝えた。

それを聞いた重岡は「ああ!なるほど、間違っても倍汚いと思われてたわけではない?」と不安をぶつけると、東山は「スゴいサービス、スゴいサービス」と説明。小瀧望は「てっきりな、汚物に見えてるのかと(笑)」とツッコミを入れたが、重岡は安堵(あんど)した様子で「なんか分からんけど、健人の倍すりこんだもん」と言い、笑いを誘った。

視聴者からは「東山先輩のエピソード嬉しそうに話すよね」「先輩に直接聞いちゃうのがシゲらしい」「ケンティと仲良い話、ほっこりした」などの声が寄せられた。

「パパジャニWEST」は毎週火曜深夜放送。次回は5月4日。