NMB48・小嶋花梨が5月1日に自身のオフィシャルInstagramを更新。同日初披露したNMB48の新曲「シダレヤナギ」の衣装を着用した写真を公開し、ローアングルからの美脚ショットが反響を呼んでいる。

小嶋は1999年7月16日生まれ、埼玉県出身の21歳。“こじりん”の愛称で知られるNMB48の5期生メンバーで、同グループ2代目キャプテンだ。

5月1日、読売テレビの「カミオト−上方音祭−」に出演したNMB48は、白間美瑠がセンターの25thシングル「シダレヤナギ」(6月16日[水]発売予定)をテレビ初披露し、「#シダレヤナギ」がトレンド入りするなど話題を集めた。

放送後、小嶋は自身のInstagramにて「NMB48の新曲 #シダレヤナギ を初披露させて頂きました 白間美瑠さん卒業ソングということで、美瑠さんの強さ美しさ儚さが溢れた楽曲になっています」などとつづり、白間とのツーショットを公開。

さらに、その後の投稿では「#シダレヤナギ の衣装可愛い、、」と、あらためて新曲の衣装を紹介した。

特にローアングルからの美脚際立つ写真に、ファンから「美脚!可愛い」「天才!」「脚なが!スタイルいいなぁ」「美脚!!!!!」「うわ、綺麗」「衣装も顔面も天才すぎる、、、」「脚の美しさ」「相変わらずお脚が長いようで、、、、」などと、称賛の声が続々と寄せられている。