4月29日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に伊藤俊介(オズワルド)がゲスト出演し、妹・伊藤沙莉の家で居候していた時期について語った。

オズワルド伊藤と女優の伊藤沙莉はきょうだいで、一時期は妹の家にオズワルド伊藤が転がり込む形で一緒に暮らしていたという。

「自分の分の家賃は払っていた」と話すオズワルド伊藤だったが、負担していた家賃の額を問い詰められると「妹は22万円、僕は4万円」と白状。その金額の差に、松本人志はたしなめるように「全然ちゃうやん。妹やからな。姉ちゃんやったらな」と話し、渋い顔を見せた。

すると、オズワルド伊藤は弁明するように、妹との収入格差を「ギャラが全然違う」と言い、4万円という数字を「ギリギリお兄ちゃんでいられる金額」だと言い張っていた。また同居中は、妹が広瀬アリス、松岡茉優、玉井詩織(ももいろクローバーZ)といった友人を自宅に招くこともあったという。オズワルド伊藤は兄のメンツを気にしている様子で、「沙理が誰を連れてきたところで絶対にタメ口でしゃべろうって決めている」と断言していた。

放送終了後のネット上には視聴者から「仲がよさそうな兄妹」「妹が売れっ子になっちゃったからお兄ちゃんとしては肩身が狭いかもね」「家賃がいくらとか沙理さんはまったく気にしてなさそうな気がする」といったメッセージが書き込まれていた。

次回の「ダウンタウンDX」は5月6日(木)放送予定。