テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」では、5月に毎週さまざまなおすすめアニメのシリーズ一挙や劇場版アニメを放送する特別企画“ABEMAアニメフェス”を開催中。その中の注目ラインナップとして、5月9日(日)、16日(日)に2週連続で、大人気テレビアニメ「呪術廻戦」を、ABEMAアニメ2チャンネルにて一挙放送することが分かった。

芥見下々の同名漫画を原作とした本作は、主人公・虎杖悠仁がとある事情で特級呪物“両面宿儺の指”を食べたことをきっかけに、呪術師と呪霊の過酷な戦いへ身を投じてゆくダークファンタジー。テレビアニメの放送が終了してもなお、原作コミックは書店で売り切れ続出、今冬には「劇場版 呪術廻戦 0」の公開も予定されているなど、まさに見逃せない一作となっている。

そんな大人気アニメの第1話〜第13話が5月9日(日)に、第14話〜第24話が5月16日(日)に一挙放送される。
奥深い世界観やシビアなストーリーだけでなく、呪術高専のクラスメートとなる伏黒恵や釘崎野薔薇、最強の呪術師である五条悟をはじめとする個性豊かなキャラクターなど、本作のファンはもちろんのこと、まだ見たことがない人も、これを機に一気見して、「呪術廻戦」の世界にはまってみては?