5月2日放送の「サンデー・ジャポン」(毎週日曜朝9:54-11:30ほか、TBS系)に、人気声優・花澤香菜が登場。爆笑問題・太田光の大ファンを公言している花澤が、チェックしている太田出演番組を明かしたり、太田にまつわるクイズで全問正解したりと「太田光マニア」ぶりを披露した。

テレビ・ラジオ問わず、太田が出演している番組はほぼ全てチェックしているという花澤は、1週間の“太田光ルーティン”を紹介。

司会の田中裕二(爆笑問題)からこれは本当なのかと聞かれ、花澤は「そうなんですよ、でも、もっともっと見たいんです本当は。あの『(太田光の)つぶやき英語』とかも見たいんですけど」と、さらに太田の番組を見ていたいと明かす。

コメンテーターの杉村太蔵から、太田のどの辺が好きなのかを問われると、花澤は「あのまず面白い。かっこいい。セクシー」を挙げ、太田が「だから俺も平子(祐希)にねぇ、対抗してTwitterに下半身裸の写真を…」と、花澤がアルコ&ピース・平子が投稿した、上半身裸の写真に気分が爆上がりしたというエピソードに対抗。

これには花澤も大爆笑し、続けて太田は「下半身が一番かっこいいんだよ俺」と言い、スタジオの笑いを誘っていた。

次回の「サンデー・ジャポン」は5月9日(日)朝9:54より放送予定。