お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が5月2日、公式YouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」に公開された動画に出演。同コンビのマネージャーで吉本坂46のメンバーとしても活動している樺澤まどかからダメ出しを受けた。

「【ダメ出し】今のかまいたちに必要なものを樺澤マネージャーがぶっちゃけ!」と題して公開された動画では、お題にもっともあった言葉を国語辞典から見つけ出す語彙力バトル「コトバト」に挑戦。

その中で、頭文字「へ」から始まる「今の山内に必要なもの」というお題に対して、樺澤マネージャーと濱家隆一が答える場面があった。

樺澤マネージャーは「平和」と回答し、「山内さんは顔が平和じゃないです」とチクリ。山内が「どういうこと?顔が平和じゃないって」と聞くと、樺澤マネージャーは「表情がいつも怖いんですよね。目がすわってて、平和じゃない顔をしているので、周りから話しかけづらいんですよね」と語った。

一方の濱家は「平身低頭」と答え、「年齢も40歳になって芸歴も重ねてこういう状況になって、余計頭を下げないとダメなのに、マネージャーの樺澤に『コーヒー買ってきて』って。マネージャーはあなたのコーヒーを買いに行くのが仕事じゃないですよ。で、買ってきたもらったコーヒー残して」と指摘していた。