タレントの井上咲楽が5月7日、藤田ニコルの公式YouTubeチャンネルにゲスト出演。藤田指導のもと、フルメイクに挑戦した。

「【激変】井上咲楽ちゃんにフルメイクしたらモテ顔に」と題して公開された動画で井上は、藤田と青山テルマからメイク術を学ぶべくすっぴん姿で登場した。

藤田は「にこるん流をレクチャーしていきます」と言い、「まずはファンデーションを塗りましょう。普段はどうやって塗ってる?」と問いかけた。井上がクッションファンデーションをすり込むようなジェスチャーを見せると、藤田は「ヤバい!ヤバい!」と声をあげ、「クッションファンデの良さは叩き込む感じで塗ったほうがいい」とアドバイスを送った。

さらに、井上が顎のラインにシェーディングパウダーを塗ろうとするも、なかなかポイントが定まらずにいると、藤田は指導に熱が入るあまり「自分の顎どこかわかる?」と指摘。すぐに冷静になり、「説明すると一所懸命すぎてめっちゃ口悪くなっちゃう。本当は優しいです、私(笑)」と苦笑いした。

その後、完成したメイクの仕上がりを見て井上が「うれしい!本当に勉強になりました」と喜ぶと、藤田は「自分でよく頑張った」とねぎらい、「モテそう。素材をちゃんと活かしたメイク」と太鼓判。

コメント欄でも「素がめちゃくちゃ可愛すぎるし、メイク映えする顔」「メイク完成したら一段と可愛くなった」「ますます綺麗に…」など称賛の声が相次いだ。