日向坂46の小坂菜緒がパーソナリティーを務めるラジオ番組「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』」(TOKYO FM)の第6回が5月7日に放送。“M-1グランプリに出場するなら相方に選びたい人”として、宮田愛萌の名前を挙げる場面があった。

この日の放送では、小坂に聞きたい“ベストワン”についてお題を募集し回答するコーナー「こさかな ベストワン」を実施。「こさかながM-1に出場するなら相方に選びたい人ベストワン」というお題が寄せられた。

「難しいな…、相方でしょ…?」と悩んでいた小坂だが、「…メンバーでもいいかな?じゃあいるよ!いるいる!」と声をあげると、「宮田愛萌!」と元気よく回答。

理由として、「私たち結構、ボケとツッコミみたいな感じの会話をしてるんですよ。…どっちがボケでどっちがツッコミ?私がツッコミで宮田がボケです(笑)」と語った小坂。

さらに続けて、「宮田はちょっとふざけることがあるんですよ、私と一緒にいるときに。そこで私が真面目にツッコミを返すみたいなシーンを色んなとこで見たことがあるんじゃないでしょうか」とファンへ語り掛けていた。

次回の「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』」は、5月14日(金)放送予定。