毎週ゲストとお酒の席で盛り上がるトークをする「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。5月7日は、さまぁ〜ず・三村マサカズが、娘の彼氏とは絶対に会わない理由を明かした。

三村は「人の顔をあまり覚えられない、一致しなくなっちゃう時があるんで。会って婚約もしてないのに別れるとするじゃない。次、旦那になる人が出てくるとするじゃない。俺2人知ってることになるじゃない。どっちがどっちの思い出?ってなっちゃうから」とその理由を説明すると、出川哲朗が「ヤバいヤバいヤバいヤバい」と同調。

続けて「だったら、『お父さん、結婚します』って時まで彼氏とは会わないんですよ。何人かいたんだけど、一人も会ってない」と主張すると、出川は「正解だね。絶対酔っぱらって前の彼氏の話するからね」と断言。

すると、三村が「昔の彼氏が俺のソファの定位置に座ってたことがある。それをテレビでしゃべったんですよ。それを見てた今の彼氏が『これ、俺との思い出じゃないよね』って始まっちゃったわけよ。危ないんですよ。で、向こうがLINEで『お前のこと言われてんぞ、テレビで』って言ったら『いや、俺じゃないんだよ』ってことになるから」と過去の体験談を話すと、松本人志が「ややこしいなあ」と顔をしかめていた。

次回の「人志松本の酒のツマミになる話」は5月14日(金)夜9:55より放送。ゲストとして、フットボールアワー、剛力彩芽、蛍原徹、J01の與那城奨、ラランド・サーヤらが出演予定。