5月9日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、女優の広瀬アリスが登場。友だちが少ないという広瀬が、意外な交友録を語る一幕があった。

同年代の女優にも友だちがいないという広瀬は、「(同年代の女優で)唯一連絡を取るのが本田翼」と告白する。これを聞いたMCの上田晋也が「男性の友だちは多いの?」と質問すると、広瀬は「ある一部の男性とはすごい仲良くなれるんですよ」と返答。

そこで、”広瀬アリスを取り巻く5人の男たち”と題されたフリップが登場する。それぞれ、飲み友、メル友、親友、気を使わない、兄妹と書かれており、上田は「5人で(広瀬を)取り合ってるの?」と期待してしまう。

最初に、飲み友だちが俳優の唐沢寿明と紹介されると、広瀬は「多い時とかはコロナ前で、週2とかで行かせていただいていました」と告白する。2人で飲みにはほとんど行ったことはないが、谷原章介や及川光博、唐沢の妻である山口智子などと、よく食事を取っていたとのこと。

その後も、メル友が西田敏行、親友が滝藤賢一、気を使わないが今田耕司、兄妹が遠藤憲一と、次々にビッグネームが紹介される。親友である滝藤はすぐにギャラの話をしてくるとのことで、広瀬は「お肉の話かお金の話しかしない」と語り、周囲を笑わせていた。

この広瀬を取り巻く5人の男たちを知った上田は「おっさんのアベンジャーズみたいになってる」と爆笑していた。このやり取りにSNS上でも「全員ベテランすぎた」「確かにおじさんからモテそう」「おっさんのアベンジャーズだww」と盛り上がっていた。

次回の5月16日の放送回は、尾野真千子が登場予定。